05Nov 2017
場所の自由
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から
WEB学習システムは、どこでも、いつでも、受験勉強ができる、ことを目的として開発されました。

しかし、やはり、子どもたちの疑問はやはり個々におきるところがあるので、これに対応する方法がないか、いろいろ考えてきて、今年の秋から実験的にテレビ会議システムを使った指導を行ってきています。

で、これが非常に効果があることがわかってきました。

通信環境による部分はあるのですが、インターネットでのテレビ会議はかなり通信状況が良く、またデスクトップを共有して、いろいろな資料を見せることができるので、教えるのに便利なことが多い。

現在は、分からない問題をまとめて質問してもらったり、「この分野をもう一度復習したい」というので大事な問題を先に解いてもらい、その後わからない問題だけ指導するというやり方をしていますが、スタディルームでやろうとしていることを、遠く離れていても実現できることははっきりしてきました。

ということは、センター北に通っていただけなくとも、これで受験体制は整えることができる。

指導するスタッフが、決められた時間に子どもたちのデスクトップに現れて、見るべき動画を提示したり、やった問題の質問を受けたり、タイムライン機能を使って進行状況をチェックしたりすることができる。

先生が管理してくれるから、動画や問題演習にさらに集中して取り組むことができるようになりました。

2018年からフリーダム進学教室では、オンラインスタディルームをスタートさせますので、これまで受験勉強でうまくいかない場合があれば、ぜひご相談ください。

新5年生、冬期講習のお知らせ

今日の田中貴.com
安全校のスクールカラー

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
手がかかる子

今日の慶應義塾進学情報
両親そろって


gakkoubetsu

最終更新日: 11/6/17, 5:55 AM