19Mar 2020
時差対応について
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ
海外各地域で、外出禁止になるケースが増えており、学校・塾がすべて閉鎖される地域があります。

在宅での指導について、日本時間の10時~21時までの間であれば、時差対応をいたしますので、以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
最終更新日: 3/19/20, 9:43 AM
17Mar 2020
2020 合格手帳 6年生用4ー6月号 のお知らせ
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ

いよいよ来月から学校でも新学年に進みます。

塾は2月に新学年になり、新たにスケジュールが変わり2か月が経過しました。やるべき勉強の内容も変わり、負担が大きくなっているのではないでしょうか。

特に6年生は春休みと夏休みの間の時期を「空白の3ヶ月」という場合があります。カリキュラムがせっかく速くなったものの、統一的に復習をするため、自分の得手不得手がしっかり修正できず、また学校別対策も手がつかないので、後から考えるともったいなかった、と感じられる時期なのです。

したがって、学校別の対策を意識しつつ、自分の勉強をもう一度しっかり組み立てるべき時期です。

スケジュールもタイトになってくるところがあるので、しっかり学習の計画を立てて、やるべき内容を絞り込んで行かなければなりません。

フリーダム進学教室では、季節ごとに学習の計画を立てて学習できるように合格手帳を用意していますが、その1学期号を無料で差し上げます。

以下のお申し込みフォームからお申し込みください。


無料です。自動返信メールにて、ダウンロードURLをお送りします。

ぜひこの3ヶ月を子どもたちのそれぞれの問題を解決する3ヶ月にしてもらえればと思います。

フリーダム進学教室 6年生用合格手帳 2020 4ー6月号の申し込み

今後当塾よりご案内を差し上げてよろしいでしょうか。

最終更新日: 4/6/20, 12:48 PM
16Mar 2020
2020 合格手帳 5年生用4ー6月号 のお知らせ
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ

新型コロナウィルスの影響で、学校の休校が続く中、一方で今週から塾は授業を再開しています。

まだ十分に対策が明確にならないものの、子どもが重篤化していないこともあり、だんだん勉強のペースが戻ってくるだろうと思いますが、これから5年生に進んで、勉強は又難しくなり、忙しくなっていくでしょう。

フリーダム進学教室では、子どもたちとお父さん、お母さんが協力して計画を作り、なるべく自分で勉強を進めていくことを薦めていますが、それを支えるツールが「合格手帳」です。

まずやることを全て書きだし、その内容に優先順位をつけます。そのうえでこれは絶対にやる、といウ内容を絞って計画を立てて実行するシステムになっています。

計画は一度立てたら、もう大丈夫ということはありません。ですから、毎週やりながら結果を振り返り、またテストの結果も確認しながら、最も効果のある勉強方法を確立して欲しいと思います。

子どもたちは、まだいろいろやりたいことがたくさんあります。したがって時間を上手に使って習いごとやスポーツをしたり、友だちと遊んだりしてメリハリのある生活を送ってください。

以下のフォームからお申込ください。

無料です。自動返信メールにて、ダウンロードURLをお送りします。

ぜひこの3ヶ月を親子で楽しめる3ヶ月にしてただけたらと思います。

フリーダム進学教室 5年生用合格手帳 2020 4ー6月号の申し込み

今後当塾よりご案内を差し上げてよろしいでしょうか。

最終更新日: 3/29/20, 8:58 AM