14Aug 2019
【無料】2019秋の合格手帳を差し上げます。
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ

夏休みが終われば、いよいよ9月です。

ところが夏休みよく頑張った、と思える子ほど、9月にペースが上がらない。これは当たり前だと思うのですが、9月になったら絶対的に勉強時間が短くなる。学校が始まるからですが、だから「思うように勉強ができていない」と思ってしまう。

思うだけならいいが、それで「うまくいっていない」と感じるようになると、これは大きな勘違いでしかないのに、そこで調子を落とすことになるのです。

まあ、一生懸命がんばったわけだから、9月ぐらいのんびりしたっていい、という感覚でもいいが、あまりそれが長引いてもいけない。

だから、まずはしっかりスケジュールを立て、やるべきことをしぼり、それを計画して実行する必要があります。

そこで秋の合格手帳を用意しました。

秋は力を伸ばす時期です。ただ、6年生は模擬試験もあるし、塾の授業日数も増える。一方、併願校も決まり、さらにやらなければいけない過去問が増えるので、なかなか忙しい。

しっかりスケジュールを把握するとともに、何をいつ、どのようにやるのか、というのをしっかり決めて勉強を積み重ねていかなければなりません。

そのスケジュールをしっかり決めるための道具が合格手帳です。

5年生用、6年生用と用意しましたので、それを上手に利用して、時間を効率よく使い、飛躍の秋にしてください。



フリーダム進学教室 合格手帳 2019秋号の申し込み

学年
今後当塾よりご案内を差し上げてよろしいでしょうか。

最終更新日: 8/19/19, 11:11 AM
07Jun 2019
【無料】2019年 合格手帳 夏休み特集号を差し上げます。
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ

いよいよ来月から夏休みです。

良く夏休みは天王山などと言われますが、確かに受験前最後の長い休みですから、ここで力をつけたいところです。

ただ、案外、自由になる時間は短いのです。学校も8月末から始まるところが増えてきましたし、夏休み中、ずっと夏期講習があるでしょうから、家で勉強する時間はなかなかとれません。

しかし、力をつけるためにはやはり個の勉強をしっかりやらなければいけません。特に6年生はいよいよ過去問を本格的に取り組んでいく時期ですから、上手に計画をたてていかなければならないでしょう。

そこで合格手帳をお役立ていただければと思います。

7月1日から約9週にわたってしっかり計画を立てられるようになっています。また5年生、6年生それぞれ、夏休みに何に重点を置いて、どんな勉強をすべきか、くわしく説明しています。

親子で夏の計画を立ててしっかり実行して、充実した夏休みを過ごして欲しいと思います。




フリーダム進学教室 合格手帳 2019年夏休み特集号の申し込み

学年
今後当塾よりご案内を差し上げてよろしいでしょうか。
最終更新日: 7/31/19, 8:14 AM
27May 2019
夏期講習キャンセル待ち受付
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ
現状、色のついた授業がすべてキャンセル待ち受付となります。

受講に際しましては、お問い合わせの上、お申込ください。

最終更新日: 5/27/19, 12:09 PM