19Dec 2017
入試まで、あと少し、だから最後までがんばろう
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から
この時期は、多くの受験生がそれなりにがんばっているでしょう。良くやっている、と親が感じられる子も少なくないかもしれません。

しかし、結構、入試が怖い、と思っている子もいるのです。で、不安なのは仕方がないが、しかし、だからといって準備に手を抜いても仕方がない。ここはとにかくやれることはちゃんとやって、入試もがんばって、その結果は結果として受け入れるしかない、という覚悟ができていないといけない。

そういう覚悟ができているからがんばっている子が多いのですが、まだそこが充分でない、という子もいるかもしれません。

この時期がんばらない、というのは本当にもったいない。せっかく最後に自分のがんばってきた成果が出る試合があるのだから。

試合は勝つかもしれないし、負けるかもしれないが、全力でやった、というのがやはりいいのです。自分なりに力を充分出し切った、ということであればいい。

その覚悟をしっかり持っていれば、この時期は自然と勉強するし、がんばれるものなので、もしまだ不安な子がいるようであれば、しっかり話をしてあげてください。


冬期講習のお知らせ
新5年生、冬期講習のお知らせ

今日の田中貴.com
ちょっと離れた塾に通う

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
一行問題のワナ

慶應進学特別から
しっかり狙う





最終更新日: 12/20/17, 5:55 AM