05Jan 2018
ペースの自由
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
フリーダム進学教室のカリキュラムは、週ごとに設定され、2年間で受験準備が終了するようにできています。

しかし、このカリキュラムをどのように勉強するかは、自在に考えられる方が良い、と考えています。少し余裕を持って2年半かけても良いかもしれない。あるいは、逆に1年半で集中して勉強する、でも良いかもしれません。

サッカーの練習があるので、受験勉強を後ろ倒しにして、集中して勉強するようにペースを組むこともできるし、逆にあまり体力がないので、少し早めからゆったりと勉強を進めてもいいのです。

すべて先生と相談しながら、目標校の合格に向けてそれぞれの子どもたち独自のスケジュールで進むことができます。

これも個別に授業を組むことから生まれるメリット。ただ家庭だけだとどんどん遅れてしまうことがあるかもしれませんが、先生がカリキュラム進行を管理してくれるので、大幅に遅れることがないようにペース配分ができます。

受験が始まるから、習いごとはそろそろ、というのではなく、なるべく両立できるように合理的な勉強を進めてください。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。


今日の田中貴.com
気温に関する問題

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
入試前日はゆったりと

中学受験 算数オンライン塾
1月6日の問題





最終更新日: 1/6/18, 5:55 AM