16Jan 2018
お問い合わせ
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
先日、こんなお問い合わせをいただきました。

「WEB学習システム4教科とスタディールームオンライン週1回という受講は可能ですか?」
実際に、入会案内には載っていないパターンではあるので、事情を伺ってみると、現在通っているのはある大手の進学塾。

しかし、新学年に上がると、また授業日数が増えるので、わからないことが増える可能性があるが、両親が仕事をしているのと、勉強が難しくなるのでできればプロの先生にフォローをしてもらいたい。WEB学習でわからないところだけピックアップして教えてもらい、6年生になったら学校別バインダーを利用して学校別対策を平行してやりたい、というお話でした。

ダブルスクールになるわけですが、確かにフリーダムはすべてのカリキュラムコンテンツをすでに公開しているので、どこからでも勉強できます。ご家庭では新たに通塾機会を増やすことなく、自宅で勉強できるようにしたいというお話なので、なるほど、そういう使い方もできるなあと思い、見積もりを差し上げることにしました。

入会案内には、基準となるコースが設定されていますが、確かに、勉強の進み具合や志望校、学年によって、進めたい学習内容がいろいろあるかと思いますので、こんな使い方ができるか、というご要望があればぜひお寄せください。

可能な限り設定していきたいと思います。フリーダムですから・・・。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。


2018フリーダム進学教室入会案内




今日の田中貴.com
溶解度に関する問題

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
70キロ先の生徒

慶應進学特別から
補欠繰り上がりについて





最終更新日: 1/17/18, 5:55 AM