02Feb 2018
あきらめなかった子
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から
フリーダムの生徒からまたうれしい知らせがありました。

この生徒は、1年前からWEB学習に取り組み始めました。実はその半年前に体調を崩して大手塾をやめ、もう受験をあきらめよう、と考えた矢先、フリーダムのシステムが始まったことを知り、これならやれるかもしれない、と受験に向けて再スタートをきったのです。

しかし、体調が悪い時もあり、そのときはもう勉強が続けられない。でも、WEB学習は別にいつでも勉強ができる。ちょっとお休みしても、また始められる。

志望校が決まりましたが、途中で4教科に切り替えないといけない事態になりました。でも、その学校に行きたいという気持ちが強かったので、4教科に切り替えての勉強。

それなりに大変だったと思いますが、見事2月1日に志望校に合格しました。

体調が悪い分、あきらめていた中学受験。
でも、自分で勉強することで目標を達成してくれて、本当にうれしく思いました。

塾に通えないから、というので、中学受験をあきらめる必要はありません。山の登り方はいくらでもある。ぜひ、ご相談ください。

現在、学習相談を受け付けておりますので、ぜひご利用ください。
平日13時~19時
電話 045(530)5480

スタディールーム、GHキャンセル待ち受付

フリーダム進学教室無料体験実施中です。



今日の田中貴.com
力はどこにも行かない

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
疲れを乗り越えて

中学受験 算数オンライン塾
2月3日の問題





最終更新日: 2/3/18, 5:55 AM