05Mar 2018
体力がなくても
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
フリーダム進学教室 春期講習のお知らせ

春期講習A-2.E-2キャンセル待ち受付のお知らせ

小学生は体の成長のペースの個人差が大きい。さすがに大学受験になると、みんなそこそこ体力をつけているし、多少無理しても問題がないでしょうが、小学生はそうはいきません。

また体が大きいからといってもう大丈夫、ということにはならない。体が大きいというのは成長が続いているということでもあり、だから眠いのです。

机に向かった、と思ったらもう寝ていたりする。

だから、上手にペースをつかんでいかないといけない。

そういう意味では、スタディールーム、スタディールームオンラインは、子どもたちの状況に合わせて勉強のペースが作りやすい。オリジナルカリキュラムをもとにした自由設計の授業ですから、調子のよい時はしっかり取り組み、多少なりとも具合が悪ければペースを落とすこともできる。

またスタディールームオンラインは自宅での受講ですから、もともと通塾の負担がかからない。休憩時間にちょっと軽食を挟むことも簡単にできます。

体力がないからと中学受験をあきらめているお子さんでも、自分のペースで進められるので、ぜひ挑戦してみてください。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。




今日の田中貴.com
悪循環をどう断ち切るか



受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
遊び癖

慶應進学特別から
難しくなった2月2日の選択





最終更新日: 3/6/18, 5:55 AM