07Mar 2018
デスクトップを見せられるから
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
フリーダム進学教室 春期講習のお知らせ

春期講習A-2.E-2.D-2キャンセル待ち受付のお知らせ

スタディールームオンラインは指導する側のパソコンのデスクトップを子どもたちに見てもらいながら指導します。

WEB学習システムには動画授業や問題演習、本科バインダー、学校別バインダー、タイムラインなどいろいろな機能があり、問題を表示したり、答えを入力して答え合わせをする機能もありますが、これを指導する側が自在に使って説明をします。

もちろん自分で使いこなせれば、また自在に勉強で使いこなせるでしょうが、最初のうちはなれない場合もあるでしょう。ですから、先生が使って見せる。

子どもたちがテキストの問題を解いて出した答えを先生が聞いて入力して、一緒に答え合わせをする、ということも頻繁に行われていますが、その場で自分の解いた内容を確認できるし、わからなければ解答・解説を見ることができ、かつ先生がさらに説明することもできる。

近年テレビ会議システムを使った家庭教師のシステムは多く出てきて、それも大変便利なのですが、フリーダムのスタディールームオンラインはWEB学習システムを先生と生徒が共有して見られるので、教育効果が高いのです。

新しい学年が始まってそろそろ1か月ですが、集合授業にどうもなじめない、という場合もあるでしょう。案外、個別に勉強する方が学習内容に集中できてよい、という場合もあるので、一度体験してみてください。

これまで体験した子どもたちは、「集中して勉強できるので、楽しい」という感想を言ってくれます。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。




今日の田中貴.com
これは本当に必要か

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
自分で勉強できるようにするには

慶應進学特別から
同じ慶應でも





最終更新日: 3/8/18, 5:55 AM