16Mar 2018
テレビ会議システム
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から
フリーダム進学教室 春期講習のお知らせ

フリーダムのスタディールームオンラインはテレビ会議システムを利用しています。生徒の様子がカメラで伝わり、生徒側にも先生の画像が送られる他、先生のパソコンのデスクトップを表示できるので、WEB学習システムを使いながら生徒と一緒に勉強できるようになっています。

この技術、実は近年遠隔医療システムでも使われています。

医師と患者がテレビ会議システムでつながれていて、それで話をする。カメラがありますから、症状を伝えることもできるし、また、血圧などのデータも送ることができるようになりつつあり、今実は遠隔医療はどんどん進んでいます。

IT技術によっていろいろなものが変革していく中、最後に残るのは教育と医療とされてきましたが、今やそれももう十分にできるようになりつつある。

実際に教えてみて、対面で教えているのとあまり変わらない。むしろ、デスクトップを共有している分オンラインの方が便利なところもあるぐらいになってきました。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。



フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
第1回 洗足学園中学

今日の田中貴.com
水溶液に関する問題


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
中学受験の個別指導は高い

中学受験 算数オンライン塾
3月17日の問題





最終更新日: 3/17/18, 5:55 AM