10Nov 2016
志望校がコロコロ変わる
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から
5年生で志望校を決めよう、とお話ししているわけですが、しかし、この段階だとコロコロ変わる子がいます。

文化祭を見に行けば、「あ、この学校がいい」と思うこともあるだろうし、また卒業生が活躍する姿を見ると、「この学校に入りたい」と思うこともあるでしょう。

大いに結構なことだと思うのです。

いろいろ夢を膨らませていく。そして、その中から自分が本当に行きたい学校というのがだんだん絞り込まれていけばいいわけで、最初から1つに決まらなくてもいい。

むしろいろいろな学校を見て、大いに悩んで良いのではないでしょうか。

最終的に何校合格しようと行ける学校はひとつしかないわけだから、やはり一番行きたい学校のイメージをしっかり持つことが大事になるので、ぜひ大いに悩んで欲しいと思います。


2017年度入会案内を掲載しました。


最終更新日: 11/11/16, 5:55 AM