18Mar 2018
ペースの自由
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
フリーダム進学教室 春期講習のお知らせ

フリーダムは毎週カリキュラムが決まっていて、4回に1回月例テストがやってくるように出来ています。しかし、そのペースは勉強の進み具合によって違ってきます。

で、スタディールーム、スタディールームオンラインとも個別に進むから、先に進むこともできるのです。

新学年が始まって2ヶ月。すでにいろいろな個性が表れてきました。

算数が好きで、算数だけばく進している子。逆に算数だけ、ゆっくり進んでいる子もいます。

またシステムで勉強するのが気に入って、1学期に突入してしまった子もいます。

別に早く終わる必要はないが、無理して遅くする必要もない。簡単だと思うところは進み、大変だと思うところはゆっくりやれば良いのです。

例えば、終わらない課題については、空いている曜日を使って自分で勉強する。それでもわからなければ次の授業のときに聞けば良いのです。

子どもたちも自分の次の課題をどこで、どう実行するのかがわかるので、その週の過ごし方を決めやすい。

ペースの自由を子どもたちはしっかり自分のものにしているようです。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。




今日の田中貴.com
塾のペースについていけない時


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
記述を書き始めた子

中学受験 算数オンライン塾
3月19日の問題





最終更新日: 3/19/18, 5:55 AM