19Mar 2018
振替え
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
フリーダム進学教室 春期講習のお知らせ

春期講習A-2.E-2.D-2キャンセル待ち受付のお知らせ

フリーダムのスタディールーム、スタディールームオンラインとも、振替は自由にできます。で、ここのところやはり振替が多くなりました。春休み近くになって、学校が短縮に入る一方、家族のスケジュールもいろいろ変わるところがあるからでしょう。

で、機材、スタッフ共に大丈夫であれば振替はいつでも受け付けています。

これはやはり、勉強を停滞させないのに必要なことだと思います。また、子どもたちにはやはり家族との時間や楽しい時間を過ごしてもらうことも大事なので、上手に時間を使ってもらいたいという思いもあります。

こういうシステムにしてみると、実際に家族でいろいろなスケジューリングが可能になり、そうなると勉強に対する意欲も実は変わってくるところがある。次の授業までに何をしようか、この授業では何をテーマにしようか、教える側も教わる側も明確になってくるので、メリハリがついてきます。

これから春休みを迎え、いろいろな家族のイベントがあるでしょうから、上手に時間をやりくりしてほしいと思います。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。



フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
第1回 洗足学園中学


今日の田中貴.com
テストの復習

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
3ヶ月遅れの月例テスト

慶應進学特別から
過去問の勉強を始めましょう





最終更新日: 3/20/18, 5:55 AM