05Apr 2018
オンライン個別指導
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から
スタディールームオンラインはWEB学習システムとテレビ会議システムを使ったオンラインの個別指導です。

で、インターネット検索で「オンライン個別指導」を調べてみると、もう結構いろいろな塾で進められています。通信添削の会社が進めているものが多いですが、実際の塾を開いているところも始めていて、今後広がっていくだろうなと思っています。

オンライン個別指導は、自分のやるべき勉強を優先的に行えるのはもちろんのこと、時間や場所を自在に決められるので、いろいろなことをやりたい子どもたちにとっては便利なものです。

しかも、先生がパソコンやタブレットに現れるだけなので、家庭教師のように先生を迎えにいったり気を遣ったりする必要もありませんし、リアルな個別指導のようにでかけていくこともない。

早くシステムに慣れてしまうと、便利に使えるようになります。

過去問の練習や不得意な分野の修得など、個別指導はうまく使えば学習効果は高いし、最後はやはり個人の課題を個人で解決していくことが求められるので上手につかいこなしてほしいと思います。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
第2回 東京都市大等々力中学

今日の田中貴.com
新学期のペースをつくる


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
解説をじっくり読む

中学受験 算数オンライン塾
4月6日の問題





最終更新日: 4/6/18, 5:55 AM