10Apr 2018
毎日先生が来る?
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から
スタディールームオンラインは、テレビ電話会議システムを使った個別指導なので、平日1コマずつ毎日やる、ということもできます。

それに近い日程で勉強を進めている生徒もいます。1コマずつなので、まず先生と一緒に1時間20分ほど勉強する。

その後、お母さんが仕事から帰ってきて、夕食をとり、今日勉強したことを復習する。したがって毎日、ちゃんと復習するので、勉強を習慣にすることができます。

翌日また先生がやったことを確認するので、復習してみてよくわからなかったことをもう一度聞くこともできます。

でも毎日先生が来たら、費用が高額になるのではないか、と思われるかもしれません。

しかし、毎日1コマずつなので、結局の所、集合授業の費用とそれほど変わりません。これがやはりオンラインの強み。

先生はWEB学習システムとテレビ会議を使って複数の生徒を教えているから、それほど高額にはならないのです。

学校から家に戻ってから夕食までの時間というのは、割となんとなく過ごしてしまう時間ですが、ここで勉強できると大分効率が良くなります。

6年生はそろそろ志望校対策を考える時期になってくるので、それにも利用してください。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
第2回 東京都市大等々力中学

今日の田中貴.com
答え合わせをしっかりやる


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
地頭の良さ

慶應進学特別から
中等部男子急増の理由





最終更新日: 4/11/18, 5:55 AM