14Apr 2018
学校別スタディールームオンライン
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から
先週、慶應スタディールームオンラインの発表をしました。

慶應スタディールームオンライン

で、当然のことながら他の学校についても過去問や類題の指導はスタディールームオンラインで指導することができます。フリーダムのWEB学習システムには学校別バインダーというWEB問題集が実装されています。

これは、これまでの学習履歴と学校別の出題傾向から、その子の状況に合わせて「良く出題されるが、まだできない問題」をシステムが抽出して練習できるようになっているのです。WEB学習で答えを入力して答え合わせをするのは、そのためでもあって、膨大な答え合わせのデータから子どもたちの学習すべき内容を優先的に勉強できるようになっています。

これは昨年の8月に完成したので、昨年は後半から頑張ってもらったのですが、今年は早くからスタートできる。

すでにカリキュラムが一通り終わっている場合、ここで復習のカリキュラムに力を入れるよりは、過去問をスタートさせ、学校別傾向に合わせて応用の枝葉を伸ばしていくことが大事です。

スタディールームオンラインはテレビ会議とWEB学習システムを使った個別指導ですから、時間を自由に決めることができます。

現在無料体験を実施中ですので、ぜひお申し込みください。

フリーダム進学教室 スタディールームオンライン 無料体験申し込みフォーム
[contact-form-7 id="2433" title="スタディルームオンライン無料体験申し込みフォーム"]


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
第2回 東京都市大等々力中学

今日の田中貴.com
今できる範囲が適正な学習量


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
記述は書き慣れることが大事

慶應進学特別から
慶應入試説明会を終えて





最終更新日: 4/15/18, 5:55 AM