26Dec 2016
タブレットを使いこなす
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
フリーダムの授業を利用するにあたって、タブレットは非常に便利です。

入力作業自体はやはりキーボードがある方が便利ではあるのですが、最近はキーボードもついているタブレットが出てきた。さらに手書き機能もかなりいい線になってきています。

しかし、本当のことをいうとやはりPDFや動画、あるいは電子書籍をひとつのタブレットでいろいろ見られることが、受験勉強にプラスになります。

電子書籍で言うと、歴史マンガはその代表格だと思います。

社会があまり好きではない子も歴史マンガを読むのは嫌いではない。大抵、だまって読んでいますが、しかし、歴史マンガは数が多い。

当然、持って歩くのも限りがあるわけですが、しかし、電子書籍ならかなりの数が入る。

また夏目漱石などの古典も手に入りやすい。地図帳も便利でしょう。そういえば、辞書も・・・。

ということで、つい「ゲーム」のことが気になってしまいますが、勉強にもとても役に立つ部分はあるので、使いこなせるようになることの方が意味があるかもしれません。

フリーダム進学教室


2017年度募集案内


映像講演 第2回母親講座 家庭学習をどう充実させるか


最終更新日: 12/27/16, 5:55 AM