31Dec 2016
それなりにがんばれ
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から
あけましておめでとうございます。

5年生のみなさんは、今年はいよいよ受験学年に突入します。すでに志望校が決まって、「今年はがんばるぞ」と気持ちを新たにしているかもしれません。

しかしながら・・・。

そう思ってはみたものの、実際にはそう今までと変わらない、というのが本当のところだと思うのです。

今までだってそれなりにがんばってきた。

だから2倍も、3倍もがんばれるわけではない。

やはり、それなりにがんばるしか、実際はできないところではあるのです。

しかし、そんなことを気にする必要はない。それでも確実に前より進歩しています。そう一気に変わることはできないが、しかし、継続は力なり、という言葉があるように、だんだんできるようになってくるのです。

だから、心配せず、それなりにがんばればいい。

来年の今頃、大進歩している自分に気が付きますから。

フリーダム進学教室


2017年度募集案内


映像講演 第2回母親講座 家庭学習をどう充実させるか


最終更新日: 1/1/17, 5:55 AM