09Jan 2017
質問教室
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から
算数の第1講目の後に質問教室を開いています。

そこでわからなかったことをもう一度質問する。あるいは、まだ終わっていない問題を解き上げる。

別に早く帰っても良いが、2コマ目の時間をすべて使ってもいい。

5年生のうちは、多分、そんなに使うことはないかもしれない、と思っていましたが、最近は良く残るようになりました。

しかし6年生になると、もっといろいろな質問が出てくるかもしれない。本来、勉強は自分ができないところ、わかないところをどう解決するか、にかかっているところはあるわけで、それをどう解決するかが鍵なのです。

基礎を固めて、応用の枝葉を学校別で伸ばすとすれば、それぞれの志望校が違う以上、この部分もやはり個別に対応することが必要になるわけで、そこが本来集団授業ではなかなか難しい。

これをWEB学習を含めた形で解決することで、効率を一気に上げていきたいと思っています。


2017年度募集案内

最終更新日: 1/10/17, 5:55 AM