06Jun 2018
2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ

夏休みが近づいてきました。6年生は受験前、最後の夏休みですが、夏期講習もあるので時間はあるようで、それほどゆったりとれるわけではありません。

一方、やるべきことはたくさんあります。塾の宿題もあるでしょうし、夏期講習の復習や過去問の練習、あるいは知識の暗記もあるでしょう。

あれもやらなければ、これもやらなければとは思うものの、実際にやるべきことの整理がつかず、何となく慌ただしく夏休みが終わってしまった、という
ことになりかねません。

そこでフリーダム進学教室では、合格手帳を子どもたちに配布して夏休みの計画を立ててもらい、学習内容を途中でチェックするという勉強方法を用いています。夏休み中1回中間審査という締め切りがあり、そこまでにどのくらいの勉強が進んでいるかを講師が確認します。

あまり進んでいないとその先の計画をやり直したり、目標を変更したりすることもあります。

その合格手帳を受験生のみなさんにもぜひ使っていただければと思い、今年は無料で配布することにしました。

合格手帳は5年生用と6年生用がありますので、学年別にお申し込みください。今後、合格手帳は秋の学習号、直前2ヶ月号と続いて配布をする予定ですので、そのお知らせの他、フリーダム進学教室のお知らせをお送りさせていただける場合は、申し込みの際にチェックをいれてお申し込みください。

夏休みの勉強は、天王山とまでは言わないものの、やはり大事な勉強ですから、しっかり計画を立てて上手に時間を使っていただければと思います。

6年生合格手帳のサンプルは以下のリンクからご覧ください。なお本編は6年生がA4 26ページ、5年生が19ページとなっております。

合格手帳は、PDFでお届けしますので、お申し込み後メールにてダウンロード先をご案内します。

6年合格手帳サンプル


フリーダム進学教室 合格手帳 夏休み特集号の申し込み

学年
今後当塾よりご案内を差し上げてよろしいでしょうか。

最終更新日: 7/17/18, 3:24 PM