08Aug 2018
2学期開講の学校別特訓について
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

9月2日の日曜日からセンター北教室で学校別特訓が始まります。
(毎週日曜日 授業時間13時50分~18時10分 80分授業3コマ)

この学校別特訓は、田中貴が担当します。4教科の指導をすべて田中が行うものですが、形式は個別指導です。

子どもたち一人一人の志望校はそれぞれ違います。また持っている課題も違うし、志望する学校の出題傾向も違う。したがってそれに合わせて、いろいろな問題をシステムから抽出して、子どもたちにやってもらい、わからないところを解決していく。

本科バインダー、学校別バインダーを駆使すると共に、過去問も一緒に取扱い、学校別対策をフルに行う授業です。

個別指導形式ですから、子どもたちが勉強する課題はすべて違います。中心は算数ですが、国語をやらなければいけない場合は国語をやるし、社会の知識が足りないと思えば、その場で覚えてもらう。

課題を一つ一つその場で解決していくものです。宿題は出ますが、基本的には授業中に解決します。

あと若干名、席がありますので、ご希望の方はお問い合わせください。

なお対策する学校はすべて生徒の希望通りに行います。


今日の田中貴.com

合否は点数だけで決まらないのか?


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

自分で合格する力を引き出す


中学受験 算数オンライン塾

8月8日の問題

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 8/8/18, 4:42 AM