14Sep 2018
単科でがんばる子どもたち
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から

ここにきて、スタディールーム、スタディールームオンラインともに、算数の単科や社会の単科を取る子どもたちが出てきました。

5年生の秋になって、算数や理科が難しくなるが、塾の宿題も多いので、なかなかそこに手をかけられない。ので、それをスタディールームで補おう、という目的や、6年生でまだ社会が覚えられていないので、WEB学習システムを使ってもう一度動画で内容を確認しながら、知識の暗記を整理する子など、ニーズはいろいろです。

動画授業はスマホでもタブレットでも見られるので、隙間の時間を使って歴史の授業を全部見る、ということも可能ですし、1年以上前に習った地理を復習することもできる。

「そんなこともわからないのか?」と先生に言われることはありません。

不安なところはもう一度見る、というのは便利な機能だし、基本チェックで知識の暗記をしたり、過去問の質問を先生にすることもできるというので、今通っている塾の授業を休んで、自分の勉強を始めている子もいます。

6年生は残り5ヶ月弱になってきました。

オンラインの個別指導は、教室に通わずとも自宅で学習ができ、必要に応じて授業数を決められます。上手に使って、しっかり力をつけてください。

お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時


今日の田中貴.com

グラフとの戦い?


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

5年の秋で崩れる理由

慶應進学特別から

一般枠の英語テスト
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 9/14/18, 5:37 AM