20Sep 2018
web学習システムだけで合格する
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から

 

フリーダムのweb学習システムは、子どもが1人でも受験勉強できるように開発されました。答えを入力するために、キーボードを使いこなす必要はありますが、それ以外は特に必要ない。たとえキーボードが使えなくとも、お父さん、お母さんがちょっと手伝ってくだされば、問題なく学習は進みます。

web学習システムだけで合格した子供たちもいます。体力的に塾に行くのが難しかったので、これだけで受験勉強をしましたが、特に問題もなく合格していきました。中堅校だけでなく、上位校に必要な問題も用意されています。テレビ会議システムを使うスタディールームは、実はweb学習システムを補完、強化するためのもので、メインはweb学習システムなのです。

今年も、これだけで受験勉強を進めている子どもたちがいますが、自分で自由自在に使いこなしています。特に問題演習である本科バインダー、学校別バインダーは、自分のペースでできるので、黙々と取り組めば、それだけ力はしっかりついてくるのです。

自分で勉強すれば、間違いなくできるようになるのです。

昨年、黙々と問題に取り組み、蜘蛛の巣グラフをグリーンにしながら、目標ラインに向かってまっしぐらに練習していた子が、短期間に力をつけていったのを見ると、やはり優先順位を決めてしっかり自分で練習することに勝る受験準備はないと感じます。

問題は何をやれば良いか、その優先順値が決まれば良いので、WEB学習システムを利用して欲しいと思います。


無料の学習相談、進学相談受け付けています。

お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時


今日の田中貴.com

教えてもらってない先生の志望校面談


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

まずは合格可能性20%をめざせ

慶應進学特別から

え、そんな成績でも入るの?
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 9/20/18, 5:21 AM