10Oct 2018
場所の自由
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

WEB学習システムは、どこでも、いつでも、受験勉強ができる、ことを目的として開発されました。

しかし、やはり、子どもたちの疑問はやはり個々におきるところがあるので、これに対応する方法がないか、いろいろ考えてテレビ会議システムを使った指導を行っています。

テレビ電話を使った家庭教師や個別指導は増えているのですが、WEB学習システムで画面を共有することで、指導がスムーズにできます。

デスクトップを共有しているので、本人のWEB学習の演習システムを見せてやってもらったり、あるいは入力を先生がやって、答え合わせをしたりと自在にできるのです。

ということは、センター北に通っていただけなくとも、指導することができるのです。

これがスタディールームオンラインです。

現在、遠くの県から参加してくれている生徒がいますが、全く問題なく指導ができています。


指導するスタッフが、決められた時間に子どもたちのデスクトップに現れて、見るべき動画を提示したり、やった問題の質問を受けたり、タイムライン機能を使って進行状況をチェックしたりすることができる。

先生が管理してくれるから、動画や問題演習にさらに集中して取り組むことができます。先生がカメラ越しに見ているので、お父さん、お母さんが側にいなくとも子どもだけで十分に対応できます。

ただいま無料体験受付中です。海外でもご利用いただけますので、時間帯をご相談ください。



無料の学習相談、進学相談受け付けています。

お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時

今日の田中貴.com

やるもの以外は片付ける


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

併願作戦のポイント

慶應進学特別から

過去問の点数がとれない時
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 10/10/18, 5:29 AM