勉強を始めた時期の問題もあり、あるいは、勉強不足のところもあったりすると、もう一度最初から復習したいテーマが出てくる場合があります。
例えば、地理は、だいぶ前にやったけれど、しっかりやろうという意識もなく勉強していたところもあって、あまり良く覚えていないという子はいるでしょう。
そういうときに便利なのはやはり動画授業です。
同じところを何回でも見られるし、また通しで全部見ようと思えばそれもできる。
ある子は歴史の流れがあまり良く理解できていなくて、断片的な知識だけが並んでいましたが、一気に歴史の動画授業を見て、「そういうこと!!」と言っておりました。
動画授業はそれなりに時間もコンパクトに収まっているので、急いで復習するツールとしては大変便利です。
無料学習相談を受付中です。
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時
今日の田中貴.com
受験校を決める受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
考えない子慶應進学特別から
国語、出題のポイント
にほんブログ村