31Oct 2018
英語を学ぶ子どもたち
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
New フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ 

将来、いろいろな分野で国際的な舞台が広がっている以上、英語でコミュニケーションがとれないとなかなか難しい、と思われる方は多いので、英語を勉強している小学生は少なくありません。

帰国子女であれば、ある程度身についたものはなかなか忘れないが、しかし、海外に行ったことがなければ、それなりに勉強を続けていかないと英語の力はやはり落ちます。

日本で暮す限り、英語で話をすることはまずないでしょう。だから、意識的に英語を使う場面を創り出さないといけない。

だから英語教室に通ったり、インターネットのテレビ会議を使った英会話レッスンをやったり、まあ、それなりに時間を創らないといけないわけです。

この英語の勉強と中学受験の勉強がなかなか両立しない。どうしても中学受験の方に傾いてしまって、しばらく英語にふれていないとやはり、力は落ちてしまう。

せっかく勉強してきたのであれば、やはり最後までがんばって勉強を続けてほしいと思うのです。この先、英語で中学受験ができる学校もきっと増えていくと思うので、これまでの勉強を大いに活かしてもらいたいと思います。

無料の学習相談を受け付けています。
お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時

Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ

今日の田中貴.com

本気を出す


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

スランプになったら


中学受験 算数オンライン塾

10月31日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 10/31/18, 4:15 AM