04Nov 2018
個別指導をメインにする
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
New フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ 

これまで中学受験準備は集団授業が中心で、個別指導というのはそのフォローという色彩が強いものでした。

まずは集団授業で勉強して、家で復習する。それでもよくわからない場合は、個別指導でフォローをする、という流れ。だから個別指導だけで中学受験をするというのは今まであまりなかったように思うのです。

しかし、これからはむしろ個別指導を中心に組み立てた方が効率が良くなる。

実はすでに高校受験の現場では個別指導が中心になっているところはあるのです。中学生は受験に関して内申を求められます。したがって部活やボランティア活動もしなければならない。だから、決まった時間に授業に出ることが難しくなります。

また、期末テストや中間テストがあれば、当然その時期は学校の勉強をがんばらないといけない。となればその時期は受験勉強はできなくなるから、その後どこかでまた追いつかないといけない、ということになる。

だから個別指導の方が便利だし、効率が良くなるのです。

フリーダムはオリジナルカリキュラムを使って個別指導で受験準備を進めます。したがって時間、場所、ペース、予習復習のやり方など、子どもたちの生活に合わせて、自在に組み合わせることができるのです。

最早決まった時間に合わせる必要なありません。習い事やスポーツも諦めることなく、子どもたちのいろいろな可能性を伸ばしてもらいたいと思います。

無料の学習相談を受け付けています。
お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時

Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ

今日の田中貴.com

風に関する問題


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

目先を変える


中学受験 算数オンライン塾

11月4日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 11/4/18, 5:56 AM