12Nov 2018
塾に通わずにトップ校合格を目指す
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から
New フリーダム進学教室 2019 入会案内

New フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ

現在フリーダムのWEB学習システムで受験勉強を続けている生徒の一人は、今年の春まで家の近くの塾に通っていました。

しかし、春期講習を機に、WEB学習システムに切り替えて、今も自分で勉強を続けています。スタディールームオンラインはまだスタートせずに自分で黙々と勉強を続けているのです。

月例テストの結果で見ると、しっかりやっているのがわかります。で、結果として本人は夜、塾に通うという生活をしなくて済んでいるのです。しかもWEB学習システムだけですから、自分の好きな時に、自分の好きなペースで勉強できる。

この子の場合は、ペースはカリキュラム通り進んでいますが、習い事もあるので、上手に時間を使いながら勉強を続けています。志望校は御三家レベルを考えていますが、順調な成績を出してくれています。

フリーダム進学教室の理想はここにあります。

WEB学習システムは、本来自分で勉強して志望校に合格するために作られました。スタディールームオンラインは、その補完のシステムであって、別にそれをしなければいけない、というわけではありません。

実際に昨年の6年生の合格者の中でも、黙々とWEB学習システムと学校別バインダーに取り組んで、最後までスポーツと両立した子もいます。自分で勉強できれば、ちゃんとできるようになるのです。

塾に通うことばかりを考えがちですが、小学生が夜遅くまで塾に通って、家族と食事もできない、というのはあまり歓迎すべきことではありません。どうも近年、中学受験に関して負担が大きすぎる傾向がある。

それが当たり前だと考えがちですが、本当はそうではありません。


Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ


今日の田中貴.com

5年生になるときのギャップに注意


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

高望みをする子


中学受験 算数オンライン塾

11月12日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 11/12/18, 3:38 AM