17Nov 2018
動画授業のメリット
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
New フリーダム進学教室 2019 入会案内

New フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ

スタディールームで勉強している子どもたちは、実に集中しています。

特に動画を観ているときは静か。ヘッドセットの効果もあるのでしょうが、しかし良く聞いている。

ただ、本当にわかったのか、は当然不安なところがあるので、すぐにWEB学習システムを使って問題演習をやってもらうのですが、これもなかなかハイスコアだったりする。

実証実験を始めたときから、この傾向はずっと続いているのですが、画面に引きつけられているところはあるように思えるのです。

いや、そんなに凄い映像ではないのですが、リアルな集合授業よりも集中している感じ。

まわりの子どもたちのことを気にせずに勉強に取り組めるというのは、それはそれでメリットがあるのでしょう。

最近あちらこちらで動画授業が取り入れられているのですが、そういう効果が少しずつ認められ始めているからかもしれません。結果が伴わないと、やる意味がありませんから。

無料体験学習を受け付けています。詳しくはお電話でお問い合わせください。
電話045ー530ー5480(受付時間:平日13時~19時)

フリーダム進学教室無料体験実施中です。

なので、ぜひ体験してみてください。

現在すべての機能を2週間利用することが可能です。

無料学習相談を受付中です。

お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時
New【無料】冬の合格手帳(6年生は受験直前号)、差し上げます。

今日の田中貴.com

環境に関する問題


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

算数を制するものが受験を制す?

慶應進学館から

文化祭、展覧会の感想をまとめる
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 11/17/18, 5:48 AM