23Nov 2018
個別指導だけで合格する
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
New フリーダム進学教室 2019 入会案内

New フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ

近年、個別指導だけで合格する子が増えてきています。

お父さんもお母さんも仕事があり、塾の送り迎えがなかなかでできない。さらには、習い事もあったので、結局集合塾の時間割には合わず、ならば最後まで個別指導で勉強するのは、決して悪い方法ではありません。特に最後の方はとても効率的でしょう。

これはずっとお話ししていることですが、6年生の後半はどうしても個々に課題を克服しなければいけないところがあります。授業を受けるよりも、過去問の練習をしたい。

まだ良く出来ていない分野の復習をさせたい。あるいは知識を覚えたい。

そういうことを段取りよくまとめて、克服するには個別に勉強することを決めて実行した方が良いのです。

近年、高校受験では集合授業よりも個別指導が中心になっているのは、生徒の忙しさを克服してかつ個別の課題を克服したいからでもあるのです。

さらに集合授業の組み分け試験がないので、あまり成績にナーバスにならず、子どものお尻を叩きすぎることもありません。

フリーダム進学教室もインターネットの個別指導ですが、5年生から中学受験準備を始めても全く問題がありません。個別指導だけでも受験勉強は十分可能ですから、上手に利用してもらいたいと思います。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。

なので、ぜひ体験してみてください。

現在すべての機能を2週間利用することが可能です。

無料学習相談を受付中です。

お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時
New【無料】冬の合格手帳(6年生は受験直前号)、差し上げます。

今日の田中貴.com

子どもががんばることが大事


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

5年生も佳境

慶應進学館から

試験官の気持ちになって
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 11/23/18, 5:42 AM