03Dec 2018
動画授業の役割
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
New フリーダム進学教室 2019 入会案内

New フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ

最近は動画の教材が増えてきました。動画授業というのは、つい先生の授業と比較して考えがちですが、制作していて思うことでいえば、ライブの授業とはやはり違います。

むしろテキストを作っている感覚に近い。実際に勉強するにはテキストを読みこなせば良い部分もあるでしょうが、それだけでは足りない。だから動画で授業を撮って、詳しい解説をしていく、というところがあるのです。

で、そこに個別指導を加えると、先生が子どもの勉強を見ながら取捨選択をしていくところが出てきます。

例えば、実際にできた問題の解説動画をもう一度見るべきかどうかは、理解度によって違うでしょう。もう少しちゃんと理解をするために確認しておこうという場合もあるでしょうし、そこは割愛しても大丈夫、という判断もあり得る。

だから動画授業というのはやはりテキストの一部なのだ、という感覚の方が正しいでしょう。実際にテキストと動画だけで勉強することもできるし、先生に勉強を管理してもらいながら、進むこともできる。

それがフリーダムメソッドなのです。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。

なので、ぜひ体験してみてください。

現在すべての機能を2週間利用することが可能です。

無料学習相談を受付中です。

お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時
New【無料】冬の合格手帳(6年生は受験直前号)、差し上げます。

今日の田中貴.com

あと1年、このままで良いか?


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

早起きできない子

慶應進学館から

課題は解決されるために出てくるが・・・
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 12/3/18, 5:25 AM