13Dec 2018
習い事をやめない工夫をする
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
New フリーダム進学教室 2019 入会案内

3年生から塾を始める、というのはやはり子どもたちにとっては負担が大きいのです。

本当は、そんなに急いでやらなくとも間に合うのに、どんどん忙しくなっている。さらにここで習いごとをやめてしまう子どもたちが多い。

4年生だと、まだ体力がないから、スポーツ系などはこれからうまくなる、という段階でしょう。

ようやく競技のおもしろさがわかってきたころなのに、やめないといけないのはつまらないでしょう。

別に習いごとでプロになる、というわけではないかもしれませんが、しかし、勉強以外に好きで楽しむことがあると、子どもたちの生活にバランスが生まれる。

ストレスが解消される場面も多いし、それがあるので勉強も頑張れるところもある。

時間は工夫することでいろいろ作れるものです。フリーダムでもなるべく習いごとは続けて欲しいと思っています。

なので、なるべくやめない工夫をしてあげてください。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。

現在すべての機能を2週間利用することが可能です。

無料学習相談を受付中です。

お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時
【無料】冬の合格手帳(6年生は受験直前号)、差し上げます。

今日の田中貴.com

第355回 答案は見てもらうもの


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

正解率を上げる算数のルーティン

慶應進学館から

前日宿泊する場合の注意点
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 12/13/18, 9:23 AM