01Jan 2019
あけましておめでとうございます。
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から
あけましておめでとうございます。

フリーダム進学教室は2017年にスタートして、今年で3年目を迎え、2期生が今年の受験を迎えます。(初年度5年生の募集からスタートしました。)

中学受験において子どもたちの負担がどんどん増える中、ITを使って受験準備を効率化できないか、と考え、WEB学習システムの開発が始まりました。さらに昨年から先生と子どもたちをテレビ電話でつなぎ、WEB学習システムを共有して勉強できる「スタディールームオンライン」がスタートしました。

現在、一緒に勉強している子どもたちの住まいは様々で、教室があるセンター北から数百km離れている子どもたちもいます。
また、習い事やスポーツをなるべく続ける、というコンセプトの元に、子どもたちが勉強と練習を両立し、自由にスケジュールを決めて受験準備が進められるようになりました。

受験生と言ってもまだ小学生。体力的には中学生や高校生の受験準備のようなわけにはいきません。一方で受験ばかりでなくいろいろな素養を育てる大事な時期でもあるので、ただ受験の為に3年もの時間を使うのはやはりおかしい。

山の登り方はいくつもあります。

子どもたちに色々なチャンスがなければいけないし、一方で狙う学校には合格してもらわなければなりません。

その両方を手に入れてもらうために、今年も頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

フリーダム進学教室 主宰 田中 貴

新年度の無料体験学習を受け付けています。詳しくはお電話でお問い合わせください。
電話045ー530ー5480(受付時間:平日13時~19時)

WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。


フリーダムWEB学習システム

今日の田中貴.com

2019


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

受験の王道?


中学受験 算数オンライン塾

1月1日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 1/1/19, 5:43 AM