10Jan 2019
新学期の準備
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
New フリーダム進学教室 2019 入会案内


6年生は受験準備最終段階ですが、5年生はいよいよ受験学年に向けての準備段階。塾によっては通う曜日も変わるし、日数も増えるところが出てきます。

授業に出れば、宿題や復習があるから、本当は自宅での勉強を増やさなければいけないのですが、しかし、子どもたちの持ち時間は決まっているので、塾の日数が増えれば当然、自宅の勉強時間は減ります。

だから、塾の日数が増えれば、その分、その内容は塾で完結してもらわないといけないのですが、実際にはそうならない。だから、子どもたちは大変な想いをすることになるのです。

だからやることを絞らないといけない。塾に言われた通り、通塾日を増やすと本当に回らなくなる。だから学習の計画が必要なのです。

合格手帳は、子どもたちの勉強を整理し、お父さん、お母さんと子どもが「何をやるか」を共有するツールですが、その春号が完成しました。

昨年の夏休み特集号に始まって、秋号、直前号(冬号)と続き、今回は春号です。新5年生用の合格手帳もスタートしましたので、ぜひご利用ください。

【無料】春の合格手帳、差し上げます。


フリーダム進学教室では新年度の無料体験学習を受け付けています。単科のオンライン個別指導も承っていますので、詳しくはお電話でお問い合わせください。
電話045ー530ー5480(受付時間:平日13時~19時)

全国どこでも、自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」


今日の田中貴.com

個別指導の方が自分で勉強する


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

孤独な戦い


慶應進学館から

面接で何を聞かれるのか?


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 1/10/19, 5:17 AM