18Jan 2019
ずっと塾で勉強する
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から
入試前、すぐに塾に来る子が多くなりました。

授業までずっと勉強している。授業でない子も自習と称して横で勉強しています。滞在時間の長い日だと半日はいる感じ。

本人たちはそれがやりやすいと思っているので、採点したり、質問に答えたりしながらほぼ1日を過ごしていますが、だんだんいろいろなことが
仕上がっていき、また課題も見つかってくる。

先日は明治時代の授業ビデオをもう一度見直している子もいました。

理科の基本チェックを最初から画面でやっている子もいる。

覚えていない、わかっていない、というところが見つかればそれを修正する、そしてまたテスト。

繰り返し、ひとつひとつ課題を解決する2週間。

人口密度は高いですが、子どもたちの気持ちも大分引き締まってきました。

フリーダム進学教室では新年度の無料体験学習を受け付けています。単科のオンライン個別指導も承っていますので、詳しくはお電話でお問い合わせください。
電話045ー530ー5480(受付時間:平日13時~19時)

全国どこでも、自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」


今日の田中貴.com

第360回 家庭の考えで良い


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

お試し受験で落ちた後、第一志望に合格するまでの話


慶應進学館から

二次試験の比重


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 1/18/19, 5:59 AM