23Jan 2019
オンライン個別指導って何?
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から
フリーダム進学教室のスタディールームオンラインは、WEB学習システムとテレビ会議システムを合わせて使うオンラインの個別指導です。

って、こう書いただけでは、なかなか中身は伝わらない。実際に指導していると、こんなに便利なものはないと思えるし、勉強をやっている子どもたちはまず楽しそうに勉強している。先生が見ていてすぐ褒めてくれることもあるでしょうが、実際にWEB学習システムを使って答え合わせをすると、すぐ正解ランプがつくから手応えがある。

さらに達成度評価も出てくるから、今日の勉強はがんばった、という満足感も得られる。

一方で、自宅で勉強しているので、通塾の時間がいらない。また授業の合間に、家で軽食が取れるから、お母さんも手間がかからない。もぐもぐタイムが授業の合間にとれるのです。もちろん自宅ですからお迎えに出る必要もありません。

スタディルームオンライン紹介ビデオ


これまで他塾で勉強してきた6年生も、これから学校別対策をするべき時期に入ってきますが、これを使えば過去問の指導も、類題や不得手な問題の演習も学校別バインダー使って簡単にできますし、先生が個別に指導してくれますから、わからない問題の解決も早いのです。

WEB学習システムも、いろいろな機能が盛り込まれているので、手引き書が長くなっているのですが、使いこなしている子どもたちはどんどん勉強の効率を上げていて、逆に空いた時間でスポーツをやったり、英語の勉強をしたりしています。

学習の手引(PDF)

WEB学習システムは、いつでも無料体験ができますので、まずはアカウントを作って体験してみてください。

フリーダム進学教室 新規登録

またスタディールームオンラインの無料体験も承っています。カメラ付きのパソコンが推奨ですが、iPadなどのタブレット端末でもお試しいただけますので、こちらもぜひご検討ください。

今日の田中貴.com

ここからは風邪を引かないと決める


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

不確かなことを曖昧にしない


中学受験 算数オンライン塾
1月23日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
最終更新日: 1/23/19, 5:31 AM