10Feb 2019
まず狙おう
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

中学受験にはいろいろなきっかけがあります。

例えば、小学校で卓球をやっているとすると、卓球が強い学校、というのは惹かれるところがあるでしょう。

スポーツ全般、やはり上手になるルートというのはあって、これは大学受験とそう変わるものではない。

大学受験の結果が良い学校を狙うのと同じように、卓球の強い学校に行きたいという動機はあり得るのです。

そうすると受験したいということになって狙おうとすることになるのですが、しかし、現在の成績で考えるとなかなか難しいという場合もあるでしょう。

だからといってまだ諦めるのは早い。

新6年生でもまだ1年あるのだから、この1年でかなりいろいろなことができる。まだまだあきらめるのは早い。

それに受験準備をすることで、やはりいろいろな力はつくのです。だから決して無駄になることはありません。

この学校に行ってみたい、という気持ちになったら、まずは狙ってみましょう。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。


今日の田中貴.com

ダブルスクール


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

国語に力を入れよう

中学受験 算数オンライン塾
2月10日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/
最終更新日: 2/10/19, 7:23 AM