15Feb 2019
プリントの整理は要らない
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

フリーダム進学教室の場合、テキストはダウンロードでき、それを印刷して使います。


実際にその内容を勉強して答え合わせをする際は、データを入力して蓄える。このデータを学校別対策に活かすわけですが、データはすべて残っているので、敢えてプリントを整理する必要がありません。

後から勉強する必要が出たときは、またダウンロードして印刷すればいいし、できなかった問題を表示させるのもすべての履歴が残っているので、もう一度やり直すのはどこか絞り込める。

また、ドジ問題でまとめて出力することも可能です。

結構塾のプリントの整理は大変です。実際にそれしかなければ、ファイルするしかないし、何ができたか、何ができなかったかを管理するためにはそれ自体を保管していないといけないわけですが、なかなかそのデータを活かし切れていないのではないかと思います。

どの塾でも、やるべき内容がそうずれることはないので、何ができた、できないをデータとして活かすためにWEB学習システムを利用してもらえれば良いかと思います。

フリーダム進学教室WEB学習システムは無料体験が可能です。
以下のURLをご利用ください。

https://freedomsg.net/




今日の田中貴.com

志望校の選び方(1)


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

勝ち残りシステムの罠


慶應進学館から

湘南のスクールカラーは変るか


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 2/15/19, 5:19 AM