09Apr 2019
自分で進める
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から


WEB学習システムは子どもがキーボードを扱える限り、自分でどんどん勉強できるように作られています。

例えば算数は、塾の授業と同じように、テキストの例題を先生が解説しています。そして自分でやってみる。

答えを入力して正解になれば、次に進む。そして問題演習に進み、基本チェック問題、確認練習問題とあるから、それなりの演習量が確保されています。

わからない問題があれば、先生に質問をすることもできるし、解説も詳しい。

だから、自分でどんどん進めていけるし、自由に時間を決められるから、習い事やスポーツと併用している子も少なくありません。

カリキュラムを5年生からにしているのは、自分で勉強できるようになる学齢をある程度考えたのと、なるべく子どもたちの負担を軽減したかったからですが、WEB学習システムはすべてのコンテンツを勉強できるので、いつからでも始められるし、わからないところだけをもう一度勉強するために使っている子もいます。

使い方はいろいろですが、受験に必要なことはかなり盛り込んでいるので、自分のペースや目的に合わせて使ってもらえればと思います。

今日の田中貴.com

1年生から?


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

急ぐから読み飛ばす

中学受験 算数オンライン塾
4月9日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/
最終更新日: 4/9/19, 5:29 AM