17May 2019
6年一貫の魅力
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

2019年度夏期講習のお知らせ

中学受験が可能であるならば、なるべく受験をお薦めしています。

やはり6年一貫は、魅力が大きい。

中学から高校にかけて、子どもたちはいろいろな面で成長します。その結果として、いろいろなことに挑戦する機会があるでしょう。

部活だけではありません。勉強でも、趣味でも、いろいろやりたいことが広がってくる。

そして何より、自分が何か好きか、どんなことを将来やりたいか、が見えてくる部分があるのです。それをつかむにあたって、受験に分断されない6年間はやはり子どもたちの成長に役立つ。

また、私立に行けば、みんなそれなりに受験準備をして合格した子どもたちですから、お互いが持つ資質がさらに影響し合う。そして、当然違いもわかる。その違いがわかるから、また自分がどうしたいのかも見えてくるところがあるでしょう。

近年、中学受験の負担がどんどん大きくなっている傾向にあり、その分、中学受験をしないと決めるご家庭も少なくないようですが、受験のやり方はいろいろある。

まずはどんな学校があるかを、調べてみてください。

東京では今週末、私学の合同相談会がありますので、こういう機会にいろいろな学校を調べてみるのもひとつの方法かと思います

東京私学合同相談会



今日の田中貴.com

暁星、2回入試へ、帰国入試は12月。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

子どもに合う学校を見分ける

中学受験 算数オンライン塾
5月17日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/
最終更新日: 5/17/19, 5:38 AM