23May 2019
このままいくと休講か?
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

2019年度夏期講習のお知らせ

先日の風雨はなかなか凄かったですね。これから夏に向けて、もうこれだけひどい降り方をされてくると、塾は休講するかどうか、決めなければいけない日が増えてくると思うのですが。

フリーダムはオンラインになったので、天候による休講はなくなりました。

実際に先生が来られない、という場合はあるかもしれませんが、オンラインですから、実は先生もどこからでも授業ができる。

だから天候に左右されることはありません。

電車が止まって帰れなくなる、ということもありません。地震も基本的に関係ない。

実際、このアイデアを考えたのは、東日本大震災がきっかけでした。あのとき、計画停電でいろいろな教室で授業ができなかったし、余震も恐かった。

のど元過ぎれば・・・という感じに最近はなっていますが、夜遅くまで通う必要はもうなくなっています。

まだ小学生ですから、なるべく危なくない方法を考えてあげてください。

今日の田中貴.com

第378回 父親講座?


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

合同イベント

中学受験 算数オンライン塾
5月23日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/
最終更新日: 5/23/19, 2:29 AM