26May 2019
ネットに置き換わる
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

2019年度夏期講習のお知らせ

以前、ネットでお金を振り込む、なんて無理無理、と思われている時代がありました。システムとしてはできるようになっても、なかなか行われないだろうと考えられていたが、最早、銀行の支店がいらなくなるほどになっています。ATMも減らす方が銀行業務にとってはプラスなのだとか。

同様に、ネットで物を買う、ということもあまり、進まないと考えられてきた時代があったと思うのですが、もはやネット通販の販売額はどんどん増えています。

で、最後に残るのが教育と医療、と言われてきたのですが、教育も実は十分に取って替われる。

特に受験勉強は、自分で勉強しないと力がつかない。

自分で勉強できるシステムが簡単で、効率化されればされるほど、子どもたちにとっては負担が減り、生活にゆとりが生まれます。

だから十分にとって替わるだろうと思うのです。

学校教育は美術があったり、体育があったりするから、当然なかなか難しいと思いますが、しかし、受験勉強はそうではない。

これまでの歴史を考えると、無理無理、と思われていたことが、実際にネットに置き換わっているので、受験勉強もそうなってくるでしょう。


今日の田中貴.com

私学に求められる要素

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

競争させればいい

慶應進学館から

2月1日をどうする?


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 5/26/19, 5:09 AM