13Aug 2019
個の勉強を組み立てる
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から



子どもたちの志望校はそれぞれ違います。また子どもたちの得手不得手も違います。

したがって、その志望校に合わせて学校別対策をしていかないといけないし、また、子どもたちの得手不得手に合わせて、できることを増やしていかなければなりません。

そのために必要なのは個の勉強です。

ところが中学受験は、塾主体の勉強になることが多い。志望校別にクラスをつくっているところもありますが、だからといってすべての学校別クラスがあるわけではない。

だから、個の勉強は家庭中心に組み立てるしかないのです。

残りの半年の間、時間はそうたくさんあるわけではありません。したがってそれぞれの子どもたちの対策を優先しなければ、間に合わない。

なので、残りの時間で何をやるのか、しっかり組み立てていきましょう。

例えば過去問についても、何をどのくらいやるのか、詳細な計画を立てて実行しないとなかなか終りません。だから、この休み中にしっかりと計画を立ててください。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2019年度6年生後期授業案内

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料の学習相談も承っていますので、お子さんの学習でお困りのことがありまし
たら、お問い合わせください。
学習相談は中学受験について、すべて承っています。
お問い合わせはメールもしくはお問い合わせフォームよりお願いします。
メール info@freedomsg.net
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の田中貴.com

目先を変えて


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

ねばる力をつける


中学受験 算数オンライン塾
8月11日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 8/13/19, 8:15 AM