17Aug 2019
問題文を確認する。
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から


問題文をちゃんと読む、というのは問題を解くときに最も大事なことではあるのですが、しかし、どういうわけか問題文を読み飛ばすことが多々起きるのです。

問題の条件をちゃんととらえられていない以上、正確に解けるはずがない。

だから、まずはそこをしっかり確認していく必要があります。

そこで大事なことは問題文を常に見直す癖。

途中で見直してもいいし、さらには答えが出たというときに、もう一度見直すことも大事。

常に問題文を確認していると、ミスは確実に減っていきます。勝手に思い込んで問題を解いているうちはなかなかミスが減らないものです。

問題を解いているときに、問題文を確認する。

この練習をしっかりしてください。

Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2019年度6年生後期授業案内

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料の学習相談も承っていますので、お子さんの学習でお困りのことがありまし
たら、お問い合わせください。
学習相談は中学受験について、すべて承っています。
お問い合わせはメールもしくはお問い合わせフォームよりお願いします。
メール info@freedomsg.net
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の田中貴.com

溶解度に関する問題


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

模擬試験のスケジュールを決める


中学受験 算数オンライン塾
8月17日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 8/17/19, 5:24 AM