25Aug 2019
目線を下げない
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から

これから模擬試験も始まり、いろいろなデータが出てきます。

そのデータを見ていると、「やはり無理ではないか」とつい思ってしまいがちだと思うのですが、そうやって目線を下げていくときりがないところもある。

下げてまた不安、下げてまた不安ではいけません。

やはりそこは入りたい、入れたいという思いを強く持たないといけない。

これから秋を迎えますが、夏よりもやはり秋の方が伸びる。これはやはり子供たちに締め切り効果が表れてくるからです。まだ暑いときは実感できませんが、だんだん寒くなっていけば入試が近づくのは子どもたちにもよくわかる。

また学校の友達がどこを受ける、という話も聞こえてきて、実際に入試が現実味を帯び始めてくれば、やはり頑張るしかなくなってくるところがあるので、まだまだ期待をもって、目線を下げずに進んでください。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2019年度6年生後期授業案内

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料の学習相談も承っていますので、お子さんの学習でお困りのことがありまし
たら、お問い合わせください。
学習相談は中学受験について、すべて承っています。
お問い合わせはメールもしくはお問い合わせフォームよりお願いします。
メール info@freedomsg.net
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の田中貴.com

秋の計画を立てる


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

勉強はできれば面白くなる

中学受験 算数オンライン塾
8月25日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 8/24/19, 10:29 AM