27Aug 2019
質問をどう解決する?
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から

この時期、わからないことだらけ、ということはあるものです。

「先生、質問です」といって、テキストの問題やら、過去問やらいろいろ聞かれます。

質問があるのは、それだけ勉強している証拠。

実際に質問がない、などということはあり得ない。過去問の解説を読んでも、なかなかわからないということはあるわけで、だから質問をこの時期解決するシステムを持っていないといけないのです。

塾でも質問ができるところと、そうでないところがあるようです。

また質問できても、長い列を待たなければいけない、ということになると並んでいるのがもったいなくて、だんだん聞かなくなってしまうケースもある。

それではやはり勉強が進まない。

だからこれからは自分の課題を解決できる時間をしっかり方法を考えてあげてほしいと思います。

個別指導はそのひとつの方法ですが、通う時間が増えるのが課題。なので、オンライン個別指導もおすすめです。

スタディールームオンラインは無料体験ができますので、ぜひお試しください。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2019年度6年生後期授業案内

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料の学習相談も承っていますので、お子さんの学習でお困りのことがありまし
たら、お問い合わせください。
学習相談は中学受験について、すべて承っています。
お問い合わせはメールもしくはお問い合わせフォームよりお願いします。
メール info@freedomsg.net
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の田中貴.com

ペースを作る


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

算数の記述問題

中学受験 算数オンライン塾
8月27日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 8/27/19, 5:41 AM