31Aug 2019
塾にはなじまないという場合
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から


子どもたちにはいろいろな才能があり、能力があります。

ギフテッドと呼ばれる知能指数の高い天才肌の子どもたちもいますが、この子たちは能力が高い分、集合授業になじめないことが多い。

つい、いろいろなことを言ってしまい、周りから白い目で見られる。

ところが塾に行かないと中学受験ができない、と親は思いがちなので、それで受験をあきらめてしまう場合もあるものです。

しかし、山の登り方はいろいろある。

WEB学習システムは、自分で勉強して中学受験ができるように開発されていますから、自分でできる子はこれでどんどん勉強をすればよい。

体が弱くて、塾に遅くまで行けない、というので、これを使って第一志望に合格した子もいます。

スタディールームオンラインは、WEB学習システムを先生と一緒に使って勉強する方式ですが、別に力のある子はどんどん自分で進めば良いのです。

塾にストレスを感じるぐらいなら、自分でやる道を選んでも良いでしょう。システムや教材はもうやりきれないぐらいに揃っている時代ですから、自由に進めて良いのです。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2019年度6年生後期授業案内

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料の学習相談も承っていますので、お子さんの学習でお困りのことがありまし
たら、お問い合わせください。
学習相談は中学受験について、すべて承っています。
お問い合わせはメールもしくはお問い合わせフォームよりお願いします。
メール info@freedomsg.net
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の田中貴.com

模擬試験の成績と過去問の成績

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

過去問の点数が出たあとに

中学受験 算数オンライン塾
8月31日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 8/31/19, 6:04 AM