20Oct 2019
ついていけていないと感じたら
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から

5年生のこの時期は、算数も理科も難しくなります。

で、組み分けテストでなかなか良い成績がとれない、いわゆるロークラスに居続けている、という場合、これを脱することはかなり難しいでしょう。

すでに基本的なことがわからなくなりつつある状況で、毎週毎週新しいことをやり続けていけば、当然土台が十分に固まらないまま、上に家を建てているような状態になってしまうからです。

だから、ここはしっかり基礎をやり直すべきです。

組み分けやカリキュラムは本当は無視したい。

まずは何がわかっていないのかを突きとめて、次にそれを十分にできるようになるまで練習することです。

決して慌ててはいけません。別に今のペースに合わせなければいけない、ということはないのです。後からしっかり追いついていければよいので、遠回りなようでも今しっかり基礎を固めましょう。

その間、しばらく塾を休んでも良いし、あるいは塾を変えてもよいかもしれませんね。


無料の学習相談、進学相談受け付けています。

お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時

2020年度入会案内を掲載しましたので、ご覧ください。

2020年度入会案内


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
冬期講習のお知らせ

2019年度6年生後期授業案内

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料の学習相談も承っていますので、お子さんの学習でお困りのことがありまし
たら、お問い合わせください。
学習相談は中学受験について、すべて承っています。
お問い合わせはメールもしくはお問い合わせフォームよりお願いします。
メール info@freedomsg.net
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の田中貴.com

あと100日

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

勢いがつく併願作戦

中学受験 算数オンライン塾
10月20日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 10/20/19, 5:59 AM