25Oct 2019
勉強がいやにならないように
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から
まだいい加減に手を抜いている子の方が良いかもしれない、と思うときがあります。

ハードな時間割と宿題で、塾に行くのがいやになってしまった子は案外多いのです。

で、そういう子に限ってまじめに考えるからつらくなる。

できないといけないと思うのだけれど、こんなにたくさんできないし…、ということになって、どんどん勉強から気持ちが遠のいてしまう。

塾にも行きたくなくなるし、ついには学校にも行きたくなくなる、では当然問題なのです。

だからよく子どもを見ていないといけない。

これは大変そうだ、と思ったら、道を探してあげてください。別に山の上り方はいくらでもありますから。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ

冬期講習のお知らせ

2019年度6年生後期授業案内

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料の学習相談も承っていますので、お子さんの学習でお困りのことがありまし
たら、お問い合わせください。
学習相談は中学受験について、すべて承っています。
お問い合わせはメールもしくはお問い合わせフォームよりお願いします。
メール info@freedomsg.net
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の田中貴.com

2周目の過去問

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

本文の世界がわからない

慶應進学館から

地方から慶應中等部を狙う

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 10/24/19, 6:57 PM