19Nov 2019
自分で勝手にできるようになる
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から

自分で勉強するようになれば、WEB学習システムは非常に便利です。

テキスト、授業、問題演習がすべてセットされている。テキストを印刷した上で、動画授業を見ながら自分で勉強ができます。

例えば算数であれば、まず例題の解き方を動画授業で習います。

その上で類題を自分で解く。類題はほぼ例題と同じ問題で数字が違っていますから、解き方が理解できていれば、できるでしょう。答えをシステムに入力すると、答え合わせは自動でできます。

例題、類題が終われば、その後は基本チェック問題、確認練習問題と進んで行きます。答えを入力して答え合わせをしていけば、その記録がすべてサーバーに登録されます。

したがってできなかった問題がはっきりわかるので、それをもう一度やり直していくこともできます。最終的にすべての問題がクリアできれば、その週の勉強はおしまい、ということになります。ちゃんと終わりがくるので、ここまでがんばればよい、というのが子どもたちにもはっきりわかるようにできています。

自分で勉強すると実は、どんどん進むことができます。実は、できる子どもたちはどんどん自分でやるから、自分で勝手にできるようになる。そういうシステムなのです。

子どもたちはこれからパソコンを小学校でも扱うので、キーボードの扱いもすぐ上手になるでしょう。

だからどんどん試してみてください。自分で勉強できると、勉強はおもしろくなります。

塾に通わず自分で中学受験ができる新しい学習システム 
フリーダム進学教室WEB学習システムは現在2週間の無料体験ができます。
以下のページからお申込ください。
https://ck.freedomsg.net/users/signup


2019-2020 合格手帳12ー1月号を差し上げています。 以下からお申込ください。 無料です。

2019ー2020合格手帳6年生入試直前号申し込み

2019ー2020合格手帳4.5年生12-1月号申し込み

無料の学習相談、進学相談受け付けています。


お問い合わせ電話番号
045(530)5480
平日14時~19時
土日13時~17時


Newフリーダム進学教室からのお知らせ

お母さんが帰ってくるまで、先生とオンラインで文章読解の練習をしよう

フリーダム進学教室新5年生国語読解コースのご紹介です。
http://srol.info/kokugo


今日の田中貴.com

子どもに自信を

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

中学受験で子どもの人生は決まらない

中学受験 算数オンライン塾
11月19日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
 https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 11/20/19, 5:45 AM