海外や地方から首都圏や関西の学校を受験する子どもたちがいます。
冬期講習開けから各地で入試が始まるのに合わせ、この冬期講習から帰国・上京して受講している子は、このまま入試結果が出るまで滞在する予定です。
したがってその間、ホテルやマンションで勉強するのも大変だというので、「直前合宿」と称して教室で預かります。最後の追い込みに、長時間一緒に勉強できるメリットはやはり大きいし、子どもたちもまた入試スケジュールに合わせて自宅と往復するのはむしろ疲れる。特に海外は大変ですから、そのまま入試結果が出るまでは続けることになります。
入試前に学校を休む、休まないという議論がありますが、こういう理由ですでに首都圏に出てきている子どもたちもいます。だから冬期講習開けからの過ごし方は家族がしっかり方向性を考えて決断すれば良いだけの話。
最後に結果が出せるように体調を考慮しながらしっかり準備を進めてください。
フリーダム進学教室無料体験実施中です。2019-2020 合格手帳12ー1月号を差し上げています。 以下からお申込ください。 無料です。
2019ー2020合格手帳6年生入試直前号申し込み
2019ー2020合格手帳4.5年生12-1月号申し込み
Newフリーダム進学教室からのお知らせ
お母さんが帰ってくるまで、先生とオンラインで文章読解の練習をしよう
フリーダム進学教室新5年生国語読解コースのご紹介です。
http://srol.info/kokugo
今日の田中貴.com
一発勝負受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
自分で答えを出すことにこだわる子慶應進学館から
庚子(かのえね)